【必見】遂に白髪の原因が解明される

な、な、なんと!

長年、解明されていなかった「白髪」

あの嫌な奴が・・・

ついに原因が解明されました。

それは『酸化』・・・

酸化かよって感じでしたが笑

酸化と言っても色々あります。

【原因】
・紫外線等による酸化

・大気汚染等による酸化

・活性酸素による酸化(フリーラジカル)

毛髪内にあるメラニン色素(髪の色)を生成する組織がこれらの酸化原因によって破壊されていることが発見されたそうです。

破壊が繰り返された毛髪は、どんどん色素を生成出来なくなり、やがて白い毛が生えてくる、という流れを辿ることになります。
あと、問題なのがカラーリングの過酸化水素の問題、これは過酸化水素が残留するとかなり強い酸化成分のヒドロキシルラジカルに変化してしまうと言うこと・・・

白髪を隠す為にしているカラーが白髪を増やす要因になってしまう恐れがあると言うことです。

ホームカラーは特に注意が必要ですね!B-PEPではカラー後にしっかり過酸化水素の除去をし残留しないよう取り組んでいるのですこーし安心ですかね!

 

詳しいお話はお店でしますのでお気軽に聞いてくださいね!