【縮毛矯正】何度も繰り返せば当然傷みます!

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

お電話でよく聞かれるんですが

「そちらのカラーは傷まないんですか?」とか「縮毛矯正って傷まないんですか?」「パーマは傷まない・・・」

傷まないんですか!?ってやたら聞かれます笑


何度もブログでも書いていますし、お客様にも言います!

「薬剤を使う以上髪は傷みます」

業界内で当然のように使われているダメージレスや傷まないと言う言葉が溢れ過ぎてるんでしょうね

本当に実現されればスゴいことなんですけどね笑

今はまだカラーしたり、パーマしたりすれば傷むのが当たり前な時代です

普段のシャンプー等の日常的でも傷みますしね!言えば水ですら髪は傷みます!!

リタッチカラーと縮毛矯正リタッチでご来店のゲスト

BEFORE

この写真だとパッと見た感じキレイに見えますね

でも中をめくるとクセが顔を出します

毛先はダメージでビビり毛状態です

今回は毛先のひどい部分はカットしちゃいます☆

傷んだ部分を切ることもトリートメントです♪切らなきゃリセットできないですもんね!

根元カラーを先にすることで縮毛矯正の薬剤を下げることが出来るので根元が伸びている方はリタッチカラーを一緒にすることをおススメしていますよ!!

縮毛矯正の薬剤もお流しの時に毛先まで少し還元させることで毛先部分もキレイに魅せれます♪

AFTER

いい感じにキレイになりました☆

今は色んな薬剤たくさんがあり、髪に優しいとかダメージレスと言われていますが、実際に薬剤は髪に優しくないですし、確実にダメージは蓄積します

薬剤は確実に髪をダメージさせますが使い手次第でそのダメージを最小限に抑えることもできます

B-PEPはケミカルをベースにダメージの少ないヘアデザインを提供したいと思っています♪

長くヘアデザインを楽しむ為にも重要なことです!その為にたくさん勉強し更に精進していきたいですね☆

ぜひ、髪でお悩みの方は気軽にご相談してみてください!!出来るかぎりのことはさせて頂きます♪