【縮毛矯正失敗】ビビり修正・・・できればしない方がいい

どーも、沖縄のマイペースな美容師オオシロです☆

12月に入ってから「パーマで髪の毛傷んだんですけど」「縮毛矯正失敗しました」

髪を傷めてしまった方が多い気がする

今月3人目の縮毛矯正で失敗してしまったゲストです

内側が切れまくってます

顔周りやもみあげ、ネープ部分の細い毛が特にチリついてますし・・・

シャンプーして戻ってみると・・・

ヤバい状態ですね・・・

「傷まない◯◯」ってのが流行語かのように溢れてましたが

こういう根拠がない客寄せだけのキャッチフレーズのせいでこんな髪が増えるんだと思う

12月は美容業界は多忙期なのでこんなキャッチだらけではないでしょうーか!?

みなさん、騙されたら後悔しかしませんよ!その時は良くてもダメージは確実に蓄積してますので!

 

というわけでビビり修正なのですが・・・はっきり言います

「切ることが一番」

髪は傷んだら治りません・・・ビビり修正もキレイに見せますが髪は傷みます

今回は切りたくないとのことなので施術することに

将来的にパーマしたいらしいですが・・・

カットしながらダメージ部分をなくしていかなければいけない為最低でも6年は出来ないと伝えました

色々無茶しようとするお客さんにも髪が傷む原因はありますよ!

BEFORE

AFTER

キレイに見えるようになりましたね♪

髪は女性の命なんですから大事にしましょう☆

 

傷まないには要注意ですよ!!

最初は良くても、確実に蝕まれてます!!