まだまだクセが気になる方は多いです

どーも。沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

梅雨が明けた沖縄なんですがとにかく毎日暑いですね・・・朝から汗が!!

梅雨が明けてもクセでお悩みの方はたくさんいますよね!

 

ゲストのHさん

一年以上縮毛矯正をしていないとのこと

理由はかなり傷むから!!わかりやすい理由です笑

自分の髪はクセも伸びづらく、縮毛矯正したらかなりのダメージになるので合わないと思っていたみたい

縮毛矯正のトラウマみたいなもんですね ^ ^;;

パーマや縮毛矯正、カラー等で髪に大きなダメージを受けてトラウマになったりする方がいますが本当に美容師として切ないです

それ位薬剤の勉強不足な美容師が溢れているのが現状です

そうならない為に僕はケミカルの勉強を頑張ってます☆

 

Hさんのbeforeです!

多毛でウネウネしています、毛先部分は昔の縮毛矯正ダメージとカラー、黒染めによるハイダメージです

見た目以上に毛先はダメージがアリ注意が必要な感じですね

毛先は多分アルカリと熱にやられた感じなので薬剤はそれを考慮して調合します

 

AFTER

キレイにクセも伸びてくれました♪Hさんのトラウマを克服できたのが一番嬉しいですね!!

美容界は次々と色々な商材や技術が出ていきていますが髪が傷んで大変なお客さんが来た時に疑問に感じる時があります

昔よりいいものはあるはずだけど髪の傷みはひどくなってるんじゃないのかなって!?

 

ゲストのMさん

流行のグラデーションカラーですね!

あの流行の◯◯◯◯カラーです

髪も傷まないよって言われてこの状態・・・・もう何も言えませんね

長くなるのでMさんはまた書きます★ではっ!!