アッシュでくすんだ髪をマットブラウンにリメイク☆

はいさい、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

「アッシュ」

今まだ根強い人気のカラーです!

ですがアッシュにはダメージ部分や縮毛矯正部分に通常通り塗ると入り過ぎてクスんでしまうというあるあるの失敗があります笑

アッシュだけではないんですけどアッシュは吸い込みやすい色味です

美容師で知らない人はいないと思いますが・・・失敗はよく目にします


ゲストのTさん

途中から暗くなっている吸い込みによるムラが気になるらしい

ダメージが少ないサロンを探して初来店です♪ようこそですね笑

ぱっと見た感じわかりにくいですが途中から暗くなってます

このアングルだとわかりやすいですね!!

今回、この吸い込み部分と明るくなってる部分、生えてきた黒染め部分を染めます

赤味を出したくないってことで赤味を打ち消すマットブラウンにします☆

髪を伸ばしたくダメージは避けたいとのことなのでダメージレスカラーでいきます♪

根元は7レベルのマットブラウンなのでトリートメントカラーで1:1:1にして塗布

毛先部分はディープマットに調合したのトリートメントカラーのみを使用します

AFTER

写真は少し暗く見えますがメチャメチャキレイなマットに染め上がりました♪

Tさんも仕上がりの髪の柔らかさ、ツヤ感を喜んで頂きました♪

トリートメントカラーは明るさを変えず色味を変えたい方、色をトーンダウンする方に行なっております

通常のカラー剤のようなブリーチ力は全くないので明るくしたい方には対応していません

ですがカラーのアレルギーリスクを軽減できたり、ダメージレスに色を楽しむことが出来ます

カラーでダメージをしたくない

カラーのアレルギーが気になる

伸ばして美髪を目指したい

そんな方にはおススメします☆