アホ毛が気になる〜!?

B-PEPのマイペース美容師ことオオシロです。

皆さん、特に女性なんですが「アホ毛」が気になる事ってありませんか?

キレイにブローしたのにヒョロッと!!「何だコレー」みたいな感じです。

アホ毛には
「新しく生えてきた髪の毛」「途中で残念ながら切れてしまった毛」が考えられます。

新しく生えてきた毛に関しては大切に育て少しずつ太く成長させていく事ですね!

問題は途中で切れてしまった毛です!

頭皮の毛穴に汚れが溜ってしまい髪に栄養がいかなく細くなり切れてしまった。
ドライヤーや紫外線の影響で頭皮が乾燥し、血行不足につながり栄養がいかなくなり切れた。
いつも髪を強くきつめに結んでいる。
カットで根元からすかれ過ぎた。
パーマ、カラーでのケミカルダメージで弱くなり切れてしまった。

などが考えられます。
カットやケミカルダメージに関しては美容師側の責任問題ですがその他は普段のケアやお手入れで防ぐ事が出来るのです。

髪にお悩みの方は事前カウンセリング、ご相談ともにお気軽にご連絡ください。

images