カウンセリングの重要性

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

ヘアサロンにおいてカウンセリングはとても重要です!!

僕もカウンセリングは一番重要視しています

ここである程度仕上がりが決まると言ってもいいくらいです

髪に触れ、聴くことで

髪の長さ、フォルム、質感、色、パーマ、使用する薬剤が決まっていきます

カウンセリングで施術の方向性がほぼ決まるんです

「何十年もやってきたから大丈夫・・・」

「今まではやってくれたから大丈夫・・・」

「細かい事ごちゃごちゃ聞かないでやって・・・」

「自信がないからやりたくないの?」

たまにこんな言葉を聞きますが・・・・

僕はプロの美容師です

決して自信が無いわけではありません。むしろキレイにしてあげたいと思っています

だからこそリスクを少なくしたいという思いから色々聞きます

初めてご来店頂いた方には特に慎重に神経質になります

すべてはあなたの髪の毛の為にです

髪をキレイにしたいという想いがあるならば是非協力して頂きたいです