キレイな髪になるはずがまさかの・・・縮毛矯正失敗!?

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

台風の影響がなく一安心です、本州にも影響ないといいですが!

先日ご来店のGさん

某サロンで縮毛矯正をすすめられ悲惨な結果に・・・

毛先はバッサバサ、コレでも自分で毛先と表面の枝毛を切ったのだとか!

コレだけならまだしも

毛先のビビり毛だけじゃなく、根元のアイロンによる根折れ、薬剤での根折れ、クセが伸びてないという縮毛矯正の失敗要素がたくさん・・・

同じ美容師とは思いたくない技術の雑さ

優しいダメージの少ないお薬を使ってこれですか!?と聞きたくなる

縮毛矯正は薬剤だけでどうにかなるものでもないという事を1から勉強して欲しい

Gさんの為に頑張ってキレイにしましょう♪

今回するのはビビり修正、基本的にはあまりおススメはしない技術です笑

傷んだ髪を治すのではなく、キレイに見せているだけでダメージはむしろ増えるリスキーなメニューだから!!

使うのはGMTとチオ、サルファイト+αの薬剤

髪の毛はかなりデリケートな状態なので優しく扱います、ここで髪に対しての美容師の優しさがわかります笑

一度傷んだら治らないからこそ丁寧に扱わないとね!

なんとかキレイに見せる事ができました☆

みなさんも甘い言葉、甘いネーミングに騙されないように気をつけて!!

パーマ、カラー、縮毛矯正等で傷まないって事はまず有り得ませんからね!!