シャンプーでリセットしなきゃ☆

どーも、沖縄のマイペース美容師、オオシロです☆

ここ最近、初来店のゲストでダメージが激しい方々がご来店しております

ほとんどの方が無茶な施術が原因だったり、薬剤が原因だったりです

季節の変わり目でヘアスタイルを変えたい、梅雨で縮毛矯正をしたいのはわかるんだけどねぇ

話を聞くと・・・何とも言えない感じになったりします笑

このダメージ、ハイダメージにありがちなのが

トリートメントやオイルべたべた問題

傷んで広がったり、絡んだりするからたくさん付けちゃう

コレが更に髪のダメージを増やしちゃってます!!

油分がシャンプーで取りきれなく、結果残ってしまいどんどん酸化して固まっていってしまうという悪循環

そんな方にシャンプーの洗い方を聞くとほとんどの方が根元部分しか気にしていない

そう!オイルやトリートメントをベタ塗りした部分は放置プレイなんです☆

メイクのファンデーションを洗わず、更に上からファンデーションを塗り続けられますか!?

それを髪の毛にはしてしまっている

髪の毛の保護は確かに必要です、でも毎日のシャンプーでリセットしなくては髪が傷みます

しっかりと毛先まで泡立て優しく洗いましょう♪

アミノ酸シャンプー、オイルシャンプー、魔法のシャンプー色々あります

物も大事だが洗い方はもっと大事

シャンプーは汚れが落ちてなんぼです☆

ヘアダメージはトリートメントに頼る前に

シャンプーを見直してみてもいいと思うよ♪

B-PEPのおススメはコレ↓


ニオイや手触り重視の方はスルーしてもいいよ笑

しっかり汚れを落とし、ダメージの元をリセットする

ハイダメージ、ダメージが気になる方には特におススメ☆