ストレート(縮毛矯正)失敗を解決したい!!

どーも、沖縄のマイペース美容師のオオシロです^ ^

秋はストレートする方がまた増える季節

クセでお悩みの方はストレートしちゃうと楽ですよね♪

上手くいくに越した事はないのですが

ストレート(縮毛矯正)はサロンの施術でも

上位に入るほどの毛髪に負担をがかかるメニュー。

一度のストレートで取り返しのつかないダメージが出る可能性も!!

こんなヤツ↓

経験ある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

美容業界では通称「ビビり毛」といいます

ビビり毛になる可能性のある方は

1、毎回、毛先までストレートやカラーする人

2、ブリーチしている人

3、パーマ、ストレートを繰り返す人

4、ホームカラーをする人

5、サロンをコロコロ変える人

そのような方は注意です!!

ここで注目は5のサロンをコロコロ変える人

サロンにより使用する薬剤や施術が違うので

前回の施術や過去の施術がわからないという事でリスクが上がります

しっかりと髪の管理をしてくれる信頼できる美容師さんに出会えている方はいいと思いますが

そうでない方はダメージする前に見つかる事を願っております。

一度髪が傷んでしまうと治りませんので

切ってしまうか、誤摩化すか、放置するかの3択になってきます

出来る限り、切る事をおすすめしますが中には

ダメージしている箇所が結構、根元近くで切ると

ベリショになってしまう方もいらっしゃいます

そういう方はもう誤摩化すかある程度伸びるまで放置しかありません

誤摩化しもリスクはかなりあります

その為僕は初めての方でコレは・・・って方は様子を見る事が多いです

ケアをお伝えしてそれでも難しい場合に施術に踏み切ります

BEFORE

AFTER

こんな感じです♪

キレイになってますがあくまで誤摩化しです

まずはこうならない為のサロン、美容師さん選びが大切です☆

僕ももっとうまくなりたい^ ^

年末に勉強会があるのでレベルアップに励みたいと思います★

沖縄にも上手い方たくさんいるみたいなので切磋琢磨できたらいいなと思う今日この頃笑

乞うご期待です♪笑