セルフで失敗!?セルフの恐さ

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

結局また、台風が来なかった笑今年は本当に来ませんねぇ!!

台風が来ないと珊瑚が危険という事を初めて知りました。

複雑な気持ちになりますね☆

先日、美容界で大きい出来事が・・・

「ロレアルの縮毛矯正剤で脱毛、米国で10万人が集団訴訟」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-00000019-jij_afp-bus_all

セルフでやる事の代償はかなり大きいです

「脱毛や切れ毛、頭皮の炎症や水膨れ、火傷などの苦痛を伴う不快な症状」

恐ろしいですよね・・・

縮毛矯正やストレートって美容室でも上位のダメージするメニューなんです

そもそもこんな薬剤を市販で出している事自体疑問なんですけどね

仮にプロ専用の薬剤を仕入れてセルフでやってもキレイにはならないでしょう!?

美容室で失敗したので治したいという問い合わせがあるくらい

サロンでの失敗も多いのがこのメニューなんです

それだけ繊細で難しい技術

そのリスク背負ってでもセルフでやります???

髪の毛は女性の運命を左右すると言っても過言ではないです

大切に扱いたい物ですね♪