パーマで脱・縮毛矯正

はいさい、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

毎日・・・アツい・・・夏バテには気をつけましょう!!

今回はクセが強く定期的に縮毛矯正をしているというゲスト

縮毛矯正をやめたいとのご希望ですがまだ半分以上縮毛矯正の履歴がありカットしても毛先のツンツン感は残ってしまうということで毛先はパーマでクセに馴染ませていくことに♪


ヘナをしているのでパーマは数件のサロン行ったが断られたそうです

ヘナ=パーマがかからない


っていうイメージがあるみたいですね!!

そこはかけちゃいますけど笑

毛先のツンツン感が残ってはかなーり微妙なヘアスタイルになっちゃいますもんね☆

トリートメントやら処理剤など特別なことは一切しないでシンプルにパーマします。

after

ドライヤーで乾かしただけ♪クセに馴染んでいい感じのパーマです

問題なくかかって脱・縮毛矯正成功ですね♪

縮毛矯正をしなくていいならしたくないという方以外にたくさんいます

多分無理かなと諦めている方や担当の美容師さんに止められる方もいます

気分や環境の変化で何か変えたくなったりする事もあります

クセの度合いやヘアスタイルにより変わると思いますが一度ご相談してみてください^ ^

いい提案が出来るやも知れません★