パーマは美容師の知識と技術で変わります、キライにならないで!!

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

昨日はお休み頂きありがとうございます、おかげさまで家族サービスできました笑

沖縄はもう夏!!ですね♪

先日のゲストのOさん

他店でデジタルパーマとカラーをしてハイダメージになり悩んで初来店

BEFORE

見ての通り毛先はパサパサ・・・それどころかパーマなんてありません

履歴の話を聞いてビックリと同時に呆れました

デジパと同時にカラー施術を行なったらしい・・・有り得ません・・・もうこれはバカです

結果、パーマはかかっていない色も根元部分が明るい

すべてが中途半端です・・・プロのすることではありません

でお直しでまたデジパしたけどかからなかったと・・・

挙げ句の果てにトリートメントで修復するのでいつでも来てくださいって・・・無責任で無知

話してるOさんも怒りで涙目です!!

もうサロンを晒してやりたい気分にもなります

まだまだこんな無責任な美容師がたくさん点在しています

傷んだらトリートメントしとけばいいなんて愚か過ぎます!傷んだ髪は修復しませんよ!!

傷みが少ないように美容師が気をつけなきゃいけません☆

今回、Oさんにはダメージ部分をカットして行くことをおススメしましたがどうしても切れないと言うことなのでゆるくデジパかけ直しすることに!

かなりリスクは高いのでみなさんにはおススメしません

AFTER

セルフドライでこのくらいのウェーブ♪

髪のダメージは回復も修復もしません!!

傷んだ髪は少しずつカットしてリセットしていくしかありません

治らないからこそ髪の負担軽減には気を遣います

パーマは健康なほどキレイなリッジも持ちも良くなります

本当に美容師次第で仕上がりがかなり左右されます

「パーマにいいイメージが無い」「パーマは傷む」「再現できない」

原因は髪のダメージ、もしくは美容師かもしれません

上手くいかないなら違う美容師さんに相談する事をおススメします♪

あと時間が惜しくてパーマと同時にフルカラーや縮毛矯正と同時にフルカラーを行なう方、その施術はおススメしません

たったの数時間で髪は大変なことになります!そうなると元の髪に戻るのに数年かかる場合もあります

髪を大切にしましょう☆キレイな髪は女性のイメージを高められますよ