ブリーチしてても縮毛矯正できる!?

はいさい、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

今年も残りあと2ヶ月・・・・早いですねタラ~

年末のご予約は出来るかぎりお早めをおススメします♪

事前のご予約、ネット予約の方はお得ですよ☆

この季節、夏が終わり紫外線や明るめのカラーで髪に負担がかかっている方が多いです

今回のゲストもブリーチ2回、グレージュ系のカラーとかなりの負担がかかっております

見て解るようにかなり明るめ、またクセで広がるうねるのなかなかのボリューム具合

 

今回はクセが気になると言うことで縮毛矯正希望でご来店

しかも伸ばしているので長さは切りたくないらしい・・・

B-PEPに来店前に数店舗でお断りされたそうです笑

ブリーチ履歴のある髪なんで縮毛矯正を受けないのが無難、お断りするのが普通かも汗

今回はもろもろ毛髪診断での耐久性をみて、なんとか出来ると判断して条件付きで施術することに!

ここで再度言っときますがブリーチしている髪はそれだけでハイダメージですよタラ~

普通にはパーマも縮毛矯正もおススメしませんので髪をキレイに保ちたい方やパーマや縮毛矯正したい方はブリーチしない方が賢明ですよ!

あと、明るめのカラーや彩度が高いカラーを毎回毛先までカラーしている人も同じですよ!!

髪の状態次第では施術を受けますが断ることも普通にありますよ

 

AFTER

キレイに仕上がりました♪

髪をキレイにしていくのには時間と手間がかかります。

トリートメントしていけば傷んだ髪でもキレイになると大半の方が思っていると思いますが残念ながら髪の毛自体がキレイになることは絶対ありません

髪は日常生活で行なうシャンプーやドライヤーなどでもダメージします

トリートメントはそれらのダメージを軽減する為に行なうんです、少なからずコーティングされるのでダメージが治ったと感じるだけです

ヘアダメージは蓄積されています、最終的にはビビり毛という形で表面化します。

 

そうなってからでは遅いので日々正しいケアを行うことをおススメしています、また無茶な施術をしないように促します。

髪は有限ですので大切に扱いましょう♪


髪をキレイに保ちたい、正しいケアを知りたい!そんな方は気軽に連絡ください☆