ブリーチ毛にパーマしちゃった♪

沖縄のマイペース美容師オオシロです★

どーんびっくり!

いきなりですが今巷でも多いブリーチを使っての外国人風カラーの履歴のゲストです

毛先は数回のブリーチでヤバヤバな状態です、おまけに多数のハイライトで所々ブリーチ毛が・・・

 

この状態にどうしてもボブでパーマがしたいんですって・・・・・ガ-ン

 

普通にお断りするレベルですよね!?笑

ブリーチ履歴のある髪にパーマをするにはかなりのリスクが伴います

だから僕はブリーチを使ったカラーは嫌いなんですよね、髪をキレイにするのとは真逆に行っちゃいますからね

ブリーチは基本的にススメないお店でブリーチとは縁がほぼないお店なはずなのになぁと不思議に思ったので

なぜうちに来店してくれたのか聞いてみると

ブリーチでも髪をチリチリにせずパーマができるサロンを探し辿り着いたのだそうです

嬉しいような嬉しくないような笑

過去にも似た状態でパーマして後悔した過去があるそうですがそれでもどうしてもやりたいと言う事でノークレームでパーマしちゃいます☆

チリチリにはしない自信はありますがキレイにかける自信はそこまでないんですがねベー

AFTER

洗い流さないトリートメントを毛先のみにつけバーっと乾かしただけ♪

ブリーチ部分も特に何もなくちゃんとかかってくれました♪

「さすがですね」って言われたけど・・・大変なのはコレからですよきっと笑

 

パーマを考えている方はブリーチは是非避けてください!!髪はトリートメントしても元の健康な状態には決して戻りませんよびっくり!!

 

あと髪がパサつくからとオイルやら色々塗りたくってませんか!?

それも髪を傷める可能性がありますよ!

今回のゲストさんもオイル髪で落とすのが大変でしたタラ~シャンプー8回はしたんじゃないかながーん

「なぜパサつく髪に色々付けてはいけないのか!?美容師さんに付けてと言われるんですけど・・・」

と質問されたのでその事はまた後日書きますね☆

とにかく外国人風カラーなどブリーチは考えて行ないましょう電球

美髪目指す方は絶対してはいけませんピース