モノよりコト

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

『モノよりコト』

炎上気味のじぃじのブログです笑↓

DO-Sさんのブログ

その中に出てくる「モノよりコト」

今の時代

「髪が傷まないカラーやらパーマ」

「ダメージヘアに特化したお店」

「髪に優しいお店」

それがウリなサロンがたくさんある、似たようなお店ばっかりだなーって思う

「どこどこのメーカーのトリートメントで髪質改善」

「今流行のなんちゃらカラーで傷まないでキレイに染める」

そんな広告やキャッチフレーズがありふれている

コトよりもモノに頼ったサロンが多く存在するように感じます

だからダメージヘアが減らないんでしょうね!

隣のサロンが同じ商材使いだしたらどうするんでしょうか!?笑てかきっと同じの使ってるかもしれませんし

モノに頼った似たようなお店があるから値引き競争が始まる・・・日本の美容界はコレではダメじゃないかと考えさせられます

モノよりコト・・・深いな笑

でもそれが本当の付加価値で差別化なんだろうな☆

ということで今日も縮毛矯正のゲストのMさん

なんと今回Mさんに・・・浮気されました・・・爆

半年前にB-PEPで予約が取れなく他サロンで縮毛矯正をしたらしい

最初はトリートメントでキレイだったが今ではボサボサの毛先はダメージでパサパサに

そんな思いさせてMさんにはご迷惑をおかけしました、しっかりとキレイにさせて頂きます♪

BEFORE

ベーシックな技術が一番大切です

薬剤選定、薬剤塗布、コーミング、アイロン、ドライ

ベーシックもコトの一つです♪

完成、ルン♪

AFTER

傷まない縮毛矯正じゃなく

出来るかぎりダメージを少なく抑えた縮毛矯正です☆

大事なのはコトですから笑

ではっ!!