似合うについて♪

どーも、沖縄のマイペース美容師のオオシロです!!

11月中旬・・・最高気温30℃って

どーなってんねん笑

冬はまだまだ先みたいですガ-ン

オオシロ的似合う為のルーティン

◯雰囲気

◯髪質やダメージ

◯骨格や顔型

◯首の長さ

◯好み

この5つ、長々すんませんタラ~

ここから始まっちゃいました笑下

 

 

 

で最後

首の長さ

首の長さは人によってもちろん違うんですが

その長さでだいぶ変わります

例えば

「ボブにしたい」

ボブスタイルとは↓

首が短い人は

前から見たらアゴラインだけど後ろはかなり短くなってるパターン

後ろを少し長めにしちゃうとハネやすくなってしまう

首が長い人は

後ろを短く切ってしまうと前から見たらリップラインの長さになっちゃうパターン

えっ!横短くないってなるやつ笑

そ!首の長さでもそのスタイルは変わってきちゃいます

ヘアカタログ通りにいかない原因の1つ!!

首の長さ(襟足の生え癖含む)は大事ですよ電球

好み

好みって言うよりは「今はコレが好き」的なヤツです

結構そういうのありません?

雰囲気に近いもんがあると思いますけど

微妙に違うみたいな・・・

例えば前髪だけはこうしたいとかここだけは変えたくないとか

こだわりやその時の気分的なヤツも大切にしたいなぁってやつです!

スタイルをキープしたいのか?

いつもの感じを少し変えたいのか?

思い切ったイメチェンしたいのか?

様々だと思いますが

それを「似合わせ」る為にしっかりとお話させて頂きます♪赤

お話苦手な方や面倒くさいと思う方も

最初のお話だけは付き合ってください笑

ではっパー