傷まないってより傷みを少なくするんです☆

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

ようやく娘の手術が無事終わりましてホッしています^ ^

調べれば情報が得られる時代です、たくさん娘の病気を調べました!どこでも同じ情報が出てきます☆

なぜ、美容は間違った情報が多いんだろう!?不思議に思います!今日もまたそれを信じ髪を傷めてる人がいるんだろうなと・・・

「傷まないカラーがしたい」

そんな方はたくさんいるでしょうが残念ながらそんなものはどこを探してもありません

出来ることは傷みを少なくすることだけ♪

カラーで傷みを少なくする為には

・ダメージしている部分の薬剤はアルカリが少ない薬剤を使用すること

・カラーでの金属イオンでのダメージを少なくするためキレート剤を使用

・カラー後の残留アルカリと過酸化水素を除去すること

この3つでダメージを少なく出来ます、ちなみにトリートメントではダメージは少なく出来ませんよ!

9レベルのアッシュブラウンが褪色してオレンジ味が出てきている感じ

これを8レベルのアッシュに染めます

BEFORE

AFTER

いい色に仕上がりました♪

どんなに色んなものを付けても傷まないカラーはできないし、カラーの色持ちも極端に良くなる事は絶対にない

余計な事をすればするほどに髪に残留薬剤が残り、髪の体力を蝕む

B-PEPのカラーは傷まないじゃなく、傷みを最小限にする

「デトックスするカラー」

悪いものは取り除かないと悪くなるだけですからね☆

長くオシャレを楽しむ為には必要な事ですね♪

ではっGOOD