原点回帰してみるのもいいんじゃない♪

どーも、沖縄のマイペース美容師のオオシロです!

今日もお気に入りのパン屋さんでモーニング電球

沖縄なのに「パリのパン屋さん☆ボンジュール」♪赤

ここのパンは

ウマくてやっべーぞベー

中でもクロワッサン生地のパンはやっベーぞベー

でゲストのパン屋さんのMさんからのお差し入れ

これまたうまい!!やっべーぞベー

このうまさの秘訣は素材にこだわっているかららしい

やはり大事なのはベースとなるもの

パンも髪も同じなのかもしれない

髪のベースは「素髪」

素髪とは・・・本来持っている健康的な髪のこと

あれやこれやしているうちに髪はダメージを受け、蓄積してしまい

最終的にはビビり毛というボロボロ状態になってしまう

ダメージしていく過程で治ると信じてトリートメントをする

治ったと思いまたあれやこれやする

コレを負の連鎖という

いつまでも繰り返してしまう連鎖

信じる者は救われるんだろうか!?

残念ながら髪に関しては救われる事は絶対にない

何故ならトリートメントで髪は治らないから

トリートメントは髪を治す物ではない

あくまで髪の保護ってだけ

保護でも使い方によっては悪くなる

体調を良くするにはサプリメントを使う

でも本当に良くしたいなら生活習慣から改善すると思う

髪も身体も同じ

何かに頼る前に

根本的な所を考えてみてもいいんじゃないか

それが素髪にしていくという

マイナスのヘアケア

なんか断食みたいに聞こえるかもしれませんが・・・笑

でも原点回帰で根本的な所からの改善してみてもいいんじゃない音符オレンジ

体質改善ならぬ髪質改善

オオシロがおススメする髪質改善の為のアイテム↓

いわゆるデトックスしてくれるヤツびっくり!!

余計な物は取り除くってシャンプーピカピカ

髪も身体もキレイっていいんじゃないニコニコ