縮毛矯正、毎回毛先までやってはいけない

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

12月に入って毎日縮毛矯正をしている気が・・・笑

ということで縮毛矯正のことです!!

初めてご来店のゲストでダイバーのSさん

毎回、毛先まで縮毛矯正をしているらしいです・・・正直恐いことです

毛先はビビり毛だったので10センチは切らせてくれましたがまだまだ切り足りないくらいです

ダイバーという職業柄、海水と紫外線に晒された髪の毛はかなりのダメージを受けます

ましてやカラーも縮毛矯正もしているなら尚更、毎回毛先まで薬剤を塗るということは髪をキレイにする気がないようなもの

髪の事を考えるなら美容師がちゃんと説明しなければいけませんよね!

女性で髪を傷ませたい人はいないはずですから!!

今回は伸びてきた地毛のクセを伸ばす「リタッチ縮毛矯正」をしていきますびっくり!!

濡れると毛先はビローンって伸びます汗

中の方にクセが強いSさん

伸びたカラーの既染部分と根元のバージン毛とのダメージギャップが厄介ですタラ~

パワーが弱いとクセが伸びないし、パワーが強いとダメージ部分が大変なことになるのでそこをしっかり考えて薬剤のチョイスをします

AFTER

しっかりクセが伸びました

あとはダメージ部分をこれから少しずつでも切ってリセットしていけばキレイになれますね☆

その為にはリタッチ縮毛矯正が鍵です♪

ではっパー