縮毛矯正はダメージレスではないですよ!

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

まだ沖縄も梅雨が明けませんねぇ、そのせいで悩めるくせ毛の方が多い

今回はそんなくせ毛でお悩みのゲストKさん

見ての通りクセが強いです

しかし、4ヶ月前に縮毛矯正をしたらしいのですが・・・

今の時期、どこの美容室でも縮毛矯正、ストレートの宣伝が多いのですがKさんはB-PEPを選んできてくれました♪

なぜB-PEPに?と聞くと

「縮毛矯正は傷む」と正直に書いてあったからと笑

あざーっす^ ^

Kさん、縮毛矯正歴はかなーり長いらしく散々宣伝に惹かれ失敗してきたんだって!

「ダメージレス」「傷まない」「トリートメントのような・・・」この魔法の言葉にね笑

すべてウソ!!魔法なんてない、ただの呼び込みフレーズです!!

『縮毛矯正は美容室のメニューの中でも上位のダメージメニューです』

それだけリスクも高いのが縮毛矯正、失敗したら悲惨です

しっかり髪の毛と薬剤を把握して施術できる美容師さんもいますけどそれって沖縄全体の美容師のどれくらいだろう!?って感じです笑

だからダメージヘアが減らない・・・そこがこの業界の闇なんだろうね

数々の言葉に騙され行き着いてきてくれたKさんにがっかりされないようにしっかり仕事します♪

とりあえずダメージ部分はしっかりカットしクセを伸ばします

もちろん前処理剤なんぞ使いません、薬剤コントロールが読めなくなるので嫌いです笑

薬剤、アイロンワーク等して

しっかりと残留薬剤の除去からのー

ルン♪

しっかりクセをノバす☆

ダメージはもちろんあります!が出来るかぎり最小限に抑えたつもりです!!

縮毛矯正とはダメージと引き換えに悩めるクセを伸ばす技術です!

いかにダメージを最小限に抑え、クセを解消できるかが大切なんです☆

一流メーカーの薬剤がどうのこうのとかはどうでもいいこと、薬剤が勝手にどうにかしてくれるなら失敗はありません、しっかり髪とキャッチボールできるかです☆

しっかりと髪と向き合いダメージを少なくしていきたいものです♪