自宅でのケア、スタイリングが大事って話♪

はいさい、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

「美容室行った後のヘアスタイルってどんなんですか!?」

よく初めてのゲストに聞く質問です笑

「美容室行った日はキレイでいいんだけどねぇ」

ほとんどの方がそう言います

ということは多くの方が自宅でサロン帰りのようなヘアスタイルは再現できていないということ

「最先端のヘアスタイルなんです」「今、流行の髪は〜」「うちは上手いですよ〜」

と言っても再現できていないのであればただの美容師の自己満

B-PEPが考える美容師の仕事は

『最新のヘアデザインよりも再現性を高めたゲストが日々キレイでいられるヘアスタイルの提案』

『正しいヘアケアで素髪からキレイにする美髪』です。

なので基本的にお客さんが使わないブラシでのブローはしません

手グシが基本です♪

必要とあらば※「テメーでドライ」をして頂きます笑

※セルフで乾かしそれを見ながらレクチャーします

素髪を基本にしているのでコーティング(皮膜)が強いサロンシステムトリートメントは行なっておりません

基本的にはホームケアを重点的に考えており、自宅でのアドバイスを致します

 

サロンは自宅に帰ってからもヘアデザインを快適に、キレイにいられるサポートをする場所だと思ってます

なのでその日の仕上がりを一番に考えてはいません

明日からどうしたらこのヘアスタイルが再現、キープできるかを大事にしています☆

 

という事でまだお日にちは未定なんですが限定イベントをする予定です

B-PEPにお越しのゲストの方からご要望頂いておりました、意外と多くのご要望を頂いたのでようやく重い腰が上がります笑

「サロン帰りの髪を!!自宅でヘアスタイリング」

という事でB-PEPで行なう予定です。

内容としては

正しい髪の毛の扱い方、ヘアケアについて

正しい髪の乾かし方

自分に適切なヘアケアのアドバイス

コテやアイロンの使い方

ワックス等のヘアスタイリング剤を使ったアドバイス

などなどです^ ^

ご興味がある方は近々、B-PEPのFacebookページでご案内致しますのでよろしくお願いします☆