髪をキレイにしていく♪

はいさい、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

『髪の毛キレイにしたい♪』

ほとんどの女性は思いますよね!

でもどうやったらキレイになれるんだろう???

なんであの人はキレイなんだろう???思ったことありませんか!?

今回のゲストTさんは髪をキレイにしたいけどどうしたらいいか解んないって思ってる1人

ちなみに今回のBEFORE & AFTER はこんな感じ

だいぶキレイになりましたが毛先のハイダメージ部分は切っていくしかありません

TさんのBEFOREの状態はこんな感じ

矯正を半年前にしていて毛先部分は数回のブリーチ履歴

濡れるとトロントロンです

表面やサイドに比べ髪をめくった内側にクセが強い感じ

半年前のクセも伸びきれていない状態でクセが強く出ています

おそらく同じ薬剤で全体の縮毛矯正をしたんではないかと言うかんじ、本人はサッパリ解らないみたいです笑

なぜ、Tさんの髪はキレイになれなかったのか!?それは・・・

・ブリーチをしたこと

・毎回、毛先までカラーをしていること

・定期的な縮毛矯正で毛先まですることが多かったこと

が大きな原因です!!

傷んだ髪は治らないので薬剤を毎回同じ箇所に使用したら当然傷みます!!

カラーやパーマをしながら髪の毛をキレイにしたい場合、同じ箇所に何度も薬剤を使用しないのがマストです☆

Tさんの施術します♪

今回、カラーは伸びた根元のみのリタッチカラーします、薬剤も少し暗めで薬剤も少し減力させて使用します。

縮毛矯正はかなりハイダメージ部分のプロテクト剤とバックのクセが強い箇所用とサイドや表面の薬剤の3種を使用します。

薬剤塗布前にクセの強い箇所のみプレアイロンで応力緩和させ薬剤の減力を計りながらしっかり伸ばします

軟化後ぬるま湯ですすぎ、コンプレックスして160℃でアイロンします

で完成です♪

カットなしなので毛先の枝毛部分が気になりますがいい感じです♪

Tさんには美髪プランがあるのでそれ通りいけば美髪ゲットです♪ただしこのダメージなので時間はかかっちゃいますけど☆

『美髪は一日にしてあらず』です♪

正しいケアを継続すれば手に入れられます!!

美髪になりたい、美髪を目指したい方はお気軽にご相談ください♪

その人その人に合わせた美髪プランをご提案します☆