B-PEPがアレにこだわる理由!!

沖縄のマイペース美容師のオオシロです☆

「髪をキレイにしたい」

女性のほとんどはそう思っているはず!!

18歳で大阪に出て美容師の道を歩みだしたんですが

あれから拠点を東京に移したりでなんやかんや16年経ちます。(早いもんです笑)

今でも美容師としてはまだまだヒヨッコですが日々

キレイになって頂ける為に取り組んでいます。

【美容師として歩んでいく中で気づく事】

「トリートメントしても髪は治らない」

そう!治らないんです!!

ていうか治るはずがないんです笑

死滅細胞ですから!!

一度、産まれた髪の体力は有限。

少しずつ、体力は削られ傷んでいく。

【髪本来のポテンシャル】

一度傷んだら治らない髪の毛。

ここでB-PEPがこだわるポイント!!

「素髪」です

素髪とはその人が本来持っている健康な髪の事です。

スキンケアでいう所の化粧水、美容液、乳液などの基礎化粧をしている状態を素髪と呼んでいます。

素髪になる為に大切なのがクレンジング!

そう!シャンプーなのです♪

いくら基礎化粧をしていても

ファンデーションが残っていてはキレイな、きめ細やかな肌にはなれませんよね?

髪も同じです!!

髪に色々なものがついたままでは髪本来のポテンシャルが活きません。

一日の汚れはその日のうちに落とす。

髪に基礎化粧をする。

髪を乾かす。

このルーティンこそがキレイな髪に近づく一歩だと思います。

キレイな髪を作るのはシンプル

しかし、すぐには手に入らない

毎日の積み重ねで健康的なキレイに髪に♪

ここでB-PEPのこだわり!!

余計なものをしっかりと落とせるシャンプーを使う!!

クレンジングのあとは基礎化粧を施す。

※ヘアダメージにより多少のコーティングをすることもあります。

B-PEPで使用しているのはコレ

素髪の為のDO-Sシャンプー&トリートメント

肌に優しいキアラーレシャンプー&トリートメント

「キレイな髪になりたい」

「10年先、20年先もキレイな髪で過ごしたい」

コレまでのトリートメント頼みから

素髪でキレイになりましょ♪

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER