くせ毛、多毛でも自分史上最高にいい感じのパーマがしたい♪

どーも。沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

いやー、今年はアツイ!!!!毎年そう思ってますが笑

暑がりの僕的にはキツくて毎年ですが夏バテ気味です、、、もう気合いですね☆

暑いので多くの女性の方は髪を結びたいですよね、しかもかわいくオシャレな感じに♪

ただ結んでもイマイチピンと来ないって声を良く聞きます!

今回のゲストも毎日ただ結んでるだけ、おまけに下ろしたくてもクセが気になるし多いし収まらないとのこと

before

「ストレートしたらしたで結んだ時の毛先がかわいくないからしたくないんですよー」って笑

毎回、ストレートする度に後悔しているようです

「じゃあ、パーマしちゃいましょー」ってことでパーマをすることに♪

ただクセと多毛でパーマするとボリューム感がスゴいことになるので今回は質感矯正+デジタルパーマでかわいく仕上げます☆

も一ひとつの問題点は・・・毛先がブリーチ履歴があると言うこと・・・流行のグラデ染めですね!

カラーで暗めに染めてますが毛先部分は褪色しちゃってます

これにはかなりの注意が必要なんでウルティアを使ってダメージを抑えます★


カットベースが崩れているのでラインを作り直してから質感矯正+デジパします♪

after

おっ!かなりいい感じではないでしょうか^ ^

髪をアレンジしても毛先のカールがかわいく動いてくれますし下ろしてもいい感じ♫

ゲストの方も今までで一番いい感じに仕上がったと喜んで頂けました♪

喜ぶ姿を見るのが美容師として一番嬉しいですね!

質感矯正することでツヤ感と多少のボリュームは収まってくれます☆

ちなみに縮毛矯正ではないのでクセを取るものではないです!

施術方法は髪の状態や髪質、髪のコンディションで変わるのでとりあえずご相談してください♪