カラーでのアレルギーにお悩みの方に

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

早くも2月突入ですね☆

2月はお休みが不定期になりますのでよろしくお願い致します♪

【2月のお休み】

2月2日(木)の夕方

3日(金)

4日(土)の午前

24日(金)の夕方

25日(土)

26日(日)の午前


先日も書いたカラーのアレルギーについて

ケミカルアレルギー(化学物質でのアレルギー)なんですが特に気にしていない方が多くいる気がします

少しカラーが染みる、かゆくなる程度だから大丈夫って方が多いんですね!

でもケミカルアレルギーは感化していきます

最初は少しだったけどだんだん蓄積して一気に出てくるんです

本当恐いです・・・

そうなったら基本的にはカラーは出来ません

もう一度言いますが

『一度でもアレルギーが強く出た方はカラーの施術が出来ません』

オーガニックカラーなら大丈夫ですか!?」というようなお電話をいただけるのですがオーガニックカラーでもケミカル成分が数%でも入っていれば出来ません

ケミカルアレルギーにオーガニックではどうにも出来ませんので勘違いしませんように!

ヘナなら大丈夫なんですが、ヘナでもケミカルヘナもたくさんあります。大丈夫なのは100%天然のヘナのみです。

ケミカルアレルギーの方がダメなカラー

・アルカリカラー(オーガニックカラーも含む)

・ケミカルヘナ

・香草カラー(ジアミンが入っているもの・もしくは過酸化水素を使用するもの)

ケミカルアレルギーでも可能なカラー

・天然100%ヘナ

・ヘアマニキュア

・カラートリートメント

※ヘナはケミカルアレルギーの方には安心ですが、植物アレルギーのある方はパッチテストをおススメします

今後、アレルギーの方はもっと増えると言われています

かといってオシャレを楽しみたいという方が減るわけではないと思います

今や生活しているほとんどで化学物質が使われているのでこういう問題にも常に向き合っていかないといけないですね

ケミカルアレルギーでヘアカラーにお悩みの方はお気軽にご相談ください☆