キレイな髪を育む☆

こんにちは、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

まだまだ暑い、沖縄の夏はこれからが本番ですね!

熱中症、強い紫外線にはお気をつけ下さい

「髪の毛キレイだね!」

皆さんそう言われると嬉しいですよね♪

「髪をキレイにしたいけどなぜキレイにならない!?」そう思ってる方も多いようです

自分の髪質が悪いからそう思ってあきらめてる方も多いようですが違います!

それは「髪を育んでいないから」

髪は一度傷んでしまったら良くなる事はありません!!なのでキレイに育む必要があります。

なかなか髪がキレイにならない方の特徴として

・ホームカラーをする

・毎回カラーや縮毛矯正を毛先まで行う

・パーマとカラーの施術頻度が高い

・パーマ系とカラーの同時施術

・コテやヘアアイロンを毎日行う

コレが主にキレイにならない特徴です、当てはまっていないですか?

髪の毛の重いダメージのほとんどがパーマやカラーなどの薬剤によるもの、その他ドライヤーやブラッシングなどは軽度のダメージです

「キレイな髪を育むには無理な施術は行わない事」

トリートメントするから大丈夫って思っている方は特に注意が必要です。どんなトリートメントでも髪を修復するチカラなんてありませんから・・・

傷まない薬剤、ダメージレス、コスメ系の言葉にも注意ですよ!薬剤を使って傷まないはずがありませんので!

傷みにくいは健康な髪に対してで元々傷んでいる方は大変な事になりかねませんよ

髪をキレイにしたい方は髪を大切に管理しましょう♪

グラデーションカラーやブリーチで傷み過ぎた結果の髪・・・

BEFORE

毛先はチリチリし、絡まりまくって浮いています

AFTER

しっかり育んでいく事でここまで良くなります、しかし一度ダメージした髪の毛は治りませんので時間はかかります。

キレイな髪は女子力をかなり高められます☆これぞモテ髪ですね♪