クセを伸ばす♪

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

今日で東日本大震災から5年経ちます

あの時は僕も都内で仕事の真っ最中だったので大変でした

あの時を忘れず一日も早く復興してほしいですね!

本日のゲストのMさん

細毛、ハイトーンのダメージを受けやすい髪質です

で、見た目以上に中のクセが強く切れ毛も多い

今回は数年ぶりの縮毛矯正でのご来店です☆

過去の縮毛で毛先がチリチリになったりと嫌なトラウマがあるらしい・・・

そんな話を聞いていると俄然やる気が出てきます笑

「キレイにしてみせましょう」と♪

今回はGMTという薬剤を使った縮毛矯正でいきます

縮毛矯正の薬剤にも色々ありますがこのGMTは酸性のストレートの薬剤になります

ダメージ、細毛、切れ毛の多いMさんの髪にを伸ばすのに最適だと思います!

薬剤とアイロンの熱をしっかりとコントロールして

仕上げはドライのみ

ルン♪

ルン♪

切れ毛、クセの強い内側も

毛先もいい感じで収まってくれて良かった^ ^

これで毎朝のスタイリング楽になりますね!!

縮毛矯正はサロンでも上位のダメージメニューです☆

いい薬剤だとかトリートメントを使用するからとか関係なく失敗してしまえば大事になる可能性があります

大切なのはその人の髪の毛のこと

髪にとって適切な薬剤、アイロン温度を見極める事がダメージを最小限にできます☆

優しい薬剤、トリートメントを使用した縮毛矯正という言葉に騙されてはいけません

美容界にはこういう甘い罠がたくさんあります、そこを見極め正しいヘアケアをしていかなければいけません

髪は一度傷んだら何をしても絶対に治りませんので大切にしていきましょ♪