クセを伸ばす前にする大切なこと☆

はいさーい、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

今年もあと2ヶ月きっちゃいましたねぇ・・・早い!!

最近、縮毛矯正のゲストが多くいらっしゃいます^ ^

梅雨にしたストレートが気になりだした頃合いですね!

お久しぶりな方、初めましての方で楽しく仕事させて頂いております♪

B-PEPは当たり前の事なんですがカウンセリングを大切にしています☆

髪の毛の質、状態を触ったり、施術履歴を聞かないことには適切な薬剤は選定できないからです

また、髪の毛の残り体力を考えた上でリタッチがいいのかフルがいいのかも決まります

毎回、毛先まで薬剤付けたら大変なことになりますからね

もしかして毎回カラーやストレート毛先までしていませんか!?

美髪にしたいのであれば逆行している行為なんで気をつけましょう☆

カラーは特に毛先まで毎回している方が多い気がするのでより気をつけた方がいいですかね!

傷まないカラーなんてありませんよ、確実に髪の体力は減っています!!

ストレートに関しては毎回毛先までやっているとヤバいですよ!ダメージはサロンでも上位メニューですから!

これにも傷まないストレートや縮毛矯正はありませんので!!

髪は修復することが出来ないので出来るかぎり傷まないように扱うしかありません

だからこそ大切なカウンセリングです♪

ご新規様、クセが強いのでしっかり伸ばしますが毛先10センチは以前のストレートが残っているのでスルーです

ご新規様、約10ヶ月前の縮毛矯正のリタッチです

顧客様、3ヶ月前の縮毛矯正のリタッチです、かなり状態がいいです

顧客様、ボブにバッサリ切っての初の縮毛矯正です

ご新規様、1年前に矯正履歴、毛先にはパーマしたいとのことなので根元、昼間部分中心に縮毛矯正

ご新規様、1ヶ月前他店での縮毛矯正の失敗でビビり毛に・・・ビビり修正しました

その方に合った薬剤チョイス、縮毛矯正の施術ができます♪

とりあえず気軽に何でもご相談ください!!カウンセリングだけでも大丈夫ですよ☆