シャンプーに何を求める!?

はいさい、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

ゲストの方から質問が多いのはやはりシャンプーについて!

「市販のシャンプーで一番いいのはなに?」

「オーガニックシャンプーはいいの?」

「私に合うシャンプーってなに?」

「美容室の高いシャンプーっていいの?」

たくさん聞かれるんですが・・・

『シャンプーに何を求めてます!?』

シャンプーは確かに大事だと思いますけどね、でもシャンプーに求め過ぎとちゃいますか???

手触り重視?

洗浄重視?

香り重視?

オーガニック?

ネームバリュー?

何を求めてるかは人それぞれだと思いますけど勘違いしてませんでしょうか!?

『シャンプーとは頭皮の油汚れを落とす為にする』

髪をキレイにする為と勘違いしている方、勘違いしている商品が多くなってきている気がします

「シャンプーで髪の毛を修復」

「縮毛が改善できる」

こんな類いのものまで出てくる始末

そんな事できるわけありませんから笑

髪の収まりが良くなるくらいなら解るんですけど修復はねぇ・・・・ありえません!

とりあえずハーブ、オーガニック何が入っていてもいいですけどやっぱりシャンプーは汚れを落とせてなんぼです♪

値段が高いからいいってこともないし

オーガニックだからいいものってわけでもない

コレだけ物が溢れてて、色んな人がコレがいいだの言ってたらワケ解らんのはしょうがないよね!

シャンプー解析サイトとか成分だけで善し悪しを決めたりするのも安易なこと

人を見た目で決めるのと同じくらい安易だと思う

とりあえず自分の事を知り、ある程度求めてる物を決めて使ってみるのが一番かと思います☆

わからない場合は担当の美容師さんにでも自分はどういうタイプなのか聞いてもいいかなと!

長くなりそうなんで続きはまた!