シンプルがいいね♪

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

GWいかがお過ごしでしょうか!?

オオシロは今年初の海☆

曇りでしたがめっちゃ日焼けで痛い笑


ていうかなかなか梅雨入りしないもんですね

梅雨入りに備えてストレートするゲストは増えてるんですけどねぇ

ゲストのKさん

1年に1度、縮毛矯正をされているのでいよいよこの時期ってことで遠方よりご来店

今回はB-PEPオリジナルの縮毛矯正をしていきましょう♪

ここ数ヶ月、試行錯誤し色々な薬剤を検証してきましたが辿り着いた結果は

「シンプル イズ ベスト」

要はクセをしっかりと伸ばし、髪の負担を少なくしたいんです☆

その上でナチュラルでツヤが出ればいい!!

てか縮毛矯正してツヤが出ないってあまりなさそうですが笑

早速、施術☆

シンプルにいくのでもちろん前処理はいらん笑

薬剤付けて流しシャンプーして熱処理前に自家製保護剤を塗布し熱処理

最後は2剤を塗布し、流して終了……シンプルだ笑

乾かし整えただけ〜のKさんの仕上がりは


ルン♪

縮毛矯正のナチュラル感がいい感じ☆

B-PEPの縮毛矯正は

髪の毛は傷んでしまったらどんなにいいトリートメントしようが絶対に治らない

なら出来るかぎり髪の毛に負担がかからないようにしたい♪

という想いから完成しました^ ^

ダメージがない縮毛矯正なんてありません。だけどダメージを抑える事はできる!!

柔らかでナチュラルなB-PEPのストレートを体験してみてください♪

P.S.どうしてもブログに載せてくれと言うKさんの為に笑

3色で彩ったショートバング♪