ダメージレスカラー・・・そして3周年♪

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

なんと・・・忘れていましたが4月11日でB-PEPもオープン3年を迎えました♪

裸一貫からのスタートで気がついたら3年、お店の誕生日も忘れていて今日気づきました笑

ゼロからの始まりでなんとか3年やって来れたのも、今までB-PEPにお越し頂いたゲスト様のおかげです、ありがとうございます☆

また、まだ見ぬ未来のゲスト様、B-PEPは沖縄でも一番に髪に優しいサロンと自負しております、髪をキレイにしたいゲスト様よろしくお願いします笑

今回のゲストのTさん

縮毛矯正とブリーチ、ハイトーンでのヘアダメージで悩みロングからだんだん短く切っている状態

そんな状態でも気になるんですよね、お色が・・・

赤味が強く出てしまう髪質、なのでどうしても赤味を消したく毎回フルカラーしてしまうという

『ヘアダメージの悪循環』

Tさんのご希望は

「明るさを変えず赤味を消したい」

「出来るかぎりダメージは出したくない」

アルカリカラーのスロウやイルミナ、アディクシーは赤味をしっかり削れますがヘアダメージが大きくなってしまいます

根元の新しく生えてくる部分はアルカリカラーで明るくしますが

中間・毛先にはアルカリを利用したカラーだとヘアダメージが更に加速するので今回はHC/塩基性カラーを利用したトリートメントカラーをします♪

僕が結構使うカラーサプリ☆ジアミンも使っていないので安心

毎回アルカリカラーを毛先までしていると髪は傷んでいくのは当たり前です!!

髪をキレイにしたい女性は注意が必要です

Tさんの施術レシピは

根元はアルカリカラーのアディクシー13エメラルドでトーンアップします

既染毛はサプリカラーのブルー:イエローに少しのダークブラウンを混ぜます

BEFORE

かなりキレイなマットに仕上がりました♪

HC/塩基性カラーは黒髪を明るくはできないけど明るくなったところにはダメージレスに色味を入れられます

それが最大のメリットと思います

僕はヘアダメージが気になる方にはアルカリカラーじゃなくサプリカラーをよく使います☆

いくらカラー後にダメージをトリートメントしたってダメージの軽減にはならない

コーティングが剥がれればダメージが浮き彫りになるだけ

ダメージは事前に防がないとって思います

4年目のB-PEPもダメージヘアを減らせるよう!また、キレイな髪の女性の方々が増やせるよう尽力します☆