トリートメントで髪が傷む!?

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

ここ最近のブログにも書いたんですけど

「今の時期はダメージヘアが多い」


B-PEPでもご新規さんはダメージに悩んでこられる方が多い

3月、4月にカラーやパーマで無理した方や梅雨前の縮毛矯正の失敗の方

そんな方が多いのが今の時期です!!

そんな中

「トリートメントして髪が傷んだ」

と言う方が今月2人ご来店しています!!

そして3人目のご予約を頂きました


ネット予約でこのようなメモも頂いております

まだお話ししていないのでどのようなダメージかは解りません

だけどダメージしていることは確か。

改めて言いますが

トリートメントでダメージした髪は治りません!!

間違った使い方をすれば髪は傷んでしまいます!!

今月、ご来店頂いたお二人もトリートメントダメージ

ジャニーズのグループ名みたいなトリートメントでダメージした方

蒸気をガンガンかけられた上に色々付けられてダメージした方

「髪の毛がキレイになりますよ」「しっとりツヤツヤで髪質改善できます」

「髪と同じ成分を・・・」「子どもの頃のようなツヤ感が・・・」

この言葉を信用した結果がカチカチのバサバサです

トリートメントは治す為の物ではなく保護の為の物です

過保護は髪の毛を脆くしてしまいます

使い方には十分注意が必要なんです

トリートメントダメージのお二方にはまず余計なコーティングは取り去り

素髪ケアを行って少しずつ落ち着くようにしていく予定です

一度傷んでしまうと元のようにするまで時間がかかります

少しずつ切りながらキレイにしていくしかないからです

「傷んでいる髪はトリートメントがキレイにしてくれる」

というウソの美容情報は抹消しなくてはいけませんね!!

髪は傷ませないように管理していかなければいけません☆