ハイライトなどブリーチをした髪の縮毛矯正は注意です

はいさい、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

新型コロナも落ち着いてきましたがこれからの経済状況はまだまだ不安ですね

皆さん頑張って何とかしていきましょ★

今月は梅雨入りしていますが例年と比べ湿度がさほど高くない感じがします

それでもくせ毛の方々は髪の毛の収まりに悩まされますよね

この季節に多い『縮毛矯正』

今その縮毛矯正に厄介なのがブリーチを使用したカラーリングです

グラデーションカラーやハイライトなどここ最近ブリーチの施術が増えています

ハッキリ言いますが縮毛矯正やパーマをしたい方は止めた方がいいです!!

☝️縮毛矯正を失敗されご来店です、毛先はほぼチリチリです・・・こういうリスクが出てきます

以前より傷まないブリーチとかトリートメントと併用するから大丈夫って言うのは全部ウソです笑

施術してもらう為の口実です

当然傷みますし、髪のダメージは治らないので傷みで長く悩まされます

ブリーチした髪の縮毛矯正は施術の難易度が一気に上がるためリスクが高くなります

対応できる美容師さんもいますが少ないと思います

なので縮毛矯正やパーマしたい方はブリーチの施術は止めましょう☆

色んな甘い言葉でブリーチ提案されると思いますが断固拒否しましょう笑キレイな髪にする為に♪