パーマをもっと楽しみましょう

ども、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

外は寒いので暖房つけるとめっちゃ暑いって日が続いてます・・・みなさん体調は大丈夫でしょうか!?

インフルが多いみたいなのでお体ご自愛くださいませ。

 

沖縄に帰りお店をオープンして早くも今年で5年目になります。ようやくオキナワンガールはとにかく楽チンヘアがお好みと言う事がわかりました笑

楽チンヘアならパーマが最高にいいかと思います♪

ですがパーマにはトラウマをお持ちの方が多くいらっしゃいます。

パーマで髪が傷み過ぎてチリチリになったり、予想以上にボリュームが出てしまったり、細かなウェーブになっしまったりと色んなトラウマの方がいます

なのでおススメしてもパーマは怖いってスルーされる事が多いですよね!

 

美容師としては残念な事です・・・そもそも美容師自体がパーマに苦手意識を持ってる人が多いってのも問題です

 

昔、パーマで失敗してしまった方は是非もう一度チャレンジしてみてもいいかと思います☆


ダメージも昔より軽減できますし、パーマのかけ方によりご希望に近づける事も可能になってますよ♪

今回のゲストのMさんもお久しぶりのパーマ

出産を控えているためしばらく空くことになりそうなので「楽チンヘア」にしたいとの事。

そこでパーマをオススメです、楽に大きめなカールが希望なのでエアウェーブします♪

 

過去にパーマでダメージ・膨らみ過ぎ・かかり過ぎという3大失敗がトラウマで避けてきたみたいです

トラウマ克服できるよう頑張ります笑

まずはフォルムを作り、毛量調整します

その後ロッドを巻き、エアウェーブの機械に2度ほど入ります。今回はダメージを少なく、乾いた時にもカールが残るようダブルガラス化エアウェーブってやつをしてます。

※パーマはお手入れの仕方やご希望、髪質や髪の毛のダメージ度合いによりかけ方を変えてます

うちのパーマは大きく分けてデジパ、エアウェーブ、コールドパーマがありますがかけ方は僕が決めています、お客様で選択できませんので悪しからず!!

 

仕上げは毛先に洗い流さないトリートメントを少量つけて乾かすだけの楽チンヘア

簡単に乾かしてこれなら毎日出来ますよね!?☆

想像以上にダメージ少なく、ボリュームも出ずパーマスタイルが完成し喜んで頂きました♪

薬剤を使うのでダメージは少なからず発生しますがそのダメージを少なくするのが美容師の腕の見せ所です☆

 

傷まないパーマなんてウソは言いません笑

だって傷みますもんね!ですが出来るかぎりダメージも少なく、希望のパーマスタイルを提供しますのでパーマに興味のある方は気軽にご相談からでも連絡ください♪