パーマを好きになって欲しい♪

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

美容室=パーマ屋さん

昔はそう呼ばれていましたが今ではパーマをする方が減っている現実

パーマ好きのオオシロはパーマ減少が残念で仕方ない

「傷むから」

「思い通りにならない」

「コテで巻くから必要ない」

パーマのイメージは良くない

パーマにトラウマがある方もたくさんいますしね・・・

過去のトラウマの解消はなかなか大変ですが少しずつでもパーマをしてくれる方が増えるといいなって思います☆

ゲストは今回久しぶりのパーマをするIさん

B-PEPへは2年前にデジパの失敗で髪が傷んでしまったのがきっかけでご来店

もうパーマはしたくないと言っていたんですが笑

パーマの良さを伝え続け、B-PEPのパーマの施術を信頼頂き今回に至りました♪

なので「絶対に思い通りにしなきゃいけない」というプレッシャーもありますがパーマを好きになってもらう為の通過点です!!

Iさんの希望は「出来るかぎり傷めたくない」「ゆるふわにしたい」「スタイリングが楽」の3点セット笑

なので希望の3点をクリアできる『ダブルガラス化エアウェーブ』でかけることに ^ ^

Iさんの髪の状態は

2年かけて傷んだ髪を切りながら状態を整え、カラーはリタッチ、泡ディゴでパーマをかける状態作りをしてきました☆

多毛、細毛、くせ毛、中間・毛先のダメージレベルは3の状態

PH7.3 アルカリ度0.3 中性域のスペックの薬剤でかけていきます

薬剤のスペックはプロの美容師にしか解らないかもしれませんが笑

通常パーマで上の3点を実現するのには厳しいくらいの薬剤です笑

パワーが弱い薬剤でもかけられるエアウェーブだからこその薬剤選定♪

では、カットしてマキマキしてゴッーと!!

濡れてる時と乾いた時のギャップを少なくする為に2剤は過水で一気に酸化

デトックスケアして乾かしただけで完成!!

からのルン♪

「ダメージを少なく」「ゆるふわ」「乾かしても濡れた時と同じくらいのカール感」

この3点をクリアし、Iさんのイメージ通りのパーマに♪

なにより喜んでくれたのが一番の収穫☆

「パーマがキレイにかからない」「思い通りにならない」「ダメージが気になる」

それでパーマをあきらめている方、出来る限りお力になりますよ♪