ヘアデザインにダメージは必須☆

どーも、沖縄のマイペース美容師のオオシロです☆

沖縄は今週末には早くも梅雨入りするらしい・・・早いねぇ

というわけでくせ毛の方々、梅雨対策急ぐべし!!

【ヘアデザインはダメージと引き換え】

ほとんどの方はパーマやカラー、髪の色を変えたり形を変えたりしてオシャレを楽しんどると思う

ここで出てくる悩みが「髪の毛の傷み」

パサパサ、ゴワゴワ、まとまらないという悩みが出てくる

それを何とかするのに色々付けてみたりトリートメントしたりする

「最初は良かったんだけどなぁ」そう思う人が多いんじゃないですか?

ここで何をしても髪の傷みのリセットは絶対にできない、切るしかないんだよ!!

でも「傷まないカラー」やら「トリートメントのようななんちゃら」という言葉に引かれていく

それが誘い込む罠だとも知らず・・・1ヶ月後どうです?髪はよくなりましたか!?

そう!傷まない事などあり得ないこと、ヘアデザインにダメージは付きもの☆

【なんでパーマもカラーもしているのに・・・】

ヘアデザインにダメージはつきもの!!

でも髪の毛キレイな人もいるけどなんで???

髪の毛キレイな人いますよねー!傷むはずでは?そう思いますよね笑

髪質がもともと艶感が出る髪質(ネコッ毛、クセなし)

無理な施術をしない

髪の毛の扱いが上手い

担当の美容師さんがしっかりしている

こんな方は結構、髪がキレイな人多いと思います♪

毎月サロンでトリートメントしているからキレイなんでしょ!?と思っている方多いですが

むしろキレイな髪の毛の人そんな多くないですよ笑

芸能人や有名人で髪がキレイなのはバックの美容師の方々がしっかりしているからなんです☆

髪の毛は使用する薬剤やシャンプーも大事だけどそれ以上に髪の毛を管理する人で決まると言っても過言ではありません

へアデザインには髪の傷みが必ず伴いますがそのダメージの大小は担当美容師により変わります

コレがいわゆる経験と技術力の差

上手い人は薬剤の使い方を知っています、同じ染める、パーマするでもダメージ度合いが

かなり変わるんです!

「毎回、髪が大変な事になる」「毎回トリートメントすすめられても2週間後にはバッサバサ」「傷まない薬剤とか言うけど・・・」

そんな方は担当美容師を早めに変える事をオススメです☆

パーマ、カラーしてるのに髪がキレイな方はいい美容師さんに出会っているので安心です♪

いくつになってもキレイである為にはいい美容師に出会うことですね^ ^