ヘアドネーション☆そしてノンジアミンカラー

ども、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

もう早くも3月終わりますね、早いの一言です!!明日から4月ですが皆さんも新しい生活が始まる方も多いかと思います

私も気合いを入れなおして頑張っていきたいと思います♪

ヘアドネーションのお客様です、以前もされたみたいで2回目です✨

今、ウイッグを待っている子供達がまだ現時点で587人もいます

2回もヘアドネーションしていただけるなんてすごいありがたく感謝です✨

ヘアドネーションした後カラーをすることになったんですがジアミンアレルギーの方でしたのでノンジアミンカラーをします★

まとめて35センチくらいカットさせていただきました🙇‍♂️

ちなみにヘアドネーションの規定は最低でも31センチです。

ショートのウイッグで31センチから

セミロングで50センチから

ロングで60センチからだそうです

長ければ長いほどにありがたいですね☆

ノンジアミンカラーで8トーンにトーンアップを行いました!!

ノンジアミンとは髪を染める上で、ヘアカラー剤に使用されているものが「酸化染料」と呼ばれる化学成分です。!その「酸化染料」が原因となって起こるアレルギー性接触皮膚炎のことを美容業界では『ジアミンアレルギー』と呼んでいます。その酸化染料にジアミンを使用していないカラーのことをノンジアミンカラーと言います!

ヘアドネーション&ノンジアミンカラーでスッキリショートボブになりました✨また機会がありましたら3度目のヘアドネーションにチャレンジしていただきたいです♪