モノホン美容師でありたい☆

ハイサイ、沖縄のマイペース美容師のオオシロです☆

ここ最近グラデーションカラー人気ですね♪

髪以外にも目がいっちゃいますが・・・笑

めっちゃかわいくていいんですけど・・・問題はヘアダメージ!!

本日ご来店のご新規のゲスト、グラデーションカラーをして傷んだのを切らずにどうにかしたいとのこと・・・

かなりの無茶ぶりやないかぃ爆笑

カラーしたサロンには断られたみたい!!

いやいや、無責任過ぎでしょ、自分がやった仕事なのに笑

もはや美容師ではない、流行だけ追究するのが美容師かって突っ込みたくなるわ笑

おかげさまで来てくれたんでアザーッス!!

本日は時間が足りなく後日、髪質改善していくことに♪本日はご帰宅 ^ ^

今日2人目のハイダメージのゲスト

久しぶりにご来店のYさん

遠いのでなかなか来られないみたいですが来てくれるだけ嬉しいです♪

今日は縮毛矯正&カラーでご来店、B-PEPでは初の縮毛矯正でございます

どうしても伸ばしたいらしくカットは無しで!!

ん?でも毛先ヤバくない!?

近くでみると

クセは少なめだけどダメージは結構キテますね!!

毎回毛先までの縮毛矯正と毎日のコテ巻きでハイダメージ毛に・・・残念です

これ以上のダメージは避けるべく根元のリタッチカラーと毛先を外した縮毛矯正で進めていく事に☆

パパッとリタッチしてGMTでの縮毛矯正の完成

ノンブローでルン♪

お決まりのあれ♪

毛先は毎日アイロンするので少し皮膜処理してあげてしっかりと保護♪

普段は素髪推しだけどお客さんのライフスタイルに合わせるのも大切☆

サロンで髪の毛をキレイにするのも美容師の仕事

自宅で髪の毛をキレイに保てるようにするのも美容師の仕事です!!

常に自分の仕事に誇りと責任を持った「モノホン美容師」になりたいもんです!!