低ダメージパーマで可愛く変身♪

沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

先日、ご来店頂いたゲストのOさん

少しクセがありまとまりにくい髪質のOさん

今回はパーマにチャレンジしにお越し頂きました、ありがとうございます☆

ご来店時のOさんの髪の状態は↓

見た感じ、まとまり悪そうな状態しますね

毛先のダメージも気になりますね・・・若干ビビり毛です

いろいろ話を聞くとホームカラーをしたとの事です

パーマをするにあたってホームカラーはかなり厄介です

ホームカラーだと塗り残し部分があったりするため髪のダメージにムラが出てしまう恐れがあるからです

なので美髪になりたい方は出来るかぎりホームカラーするのはおススメしません

今回は0さんは長さはあまり変えたくないと言う事なのでカットで少し毛先を整えてデジタルパーマをしていきます♪

かわいいパーマヘアにするにはカットと髪のコンディションをコントロールすることが大切ですので気をつけて薬剤をチョイスします

美容室あるあるなんですが

傷んだ髪を見ると「トリートメントすればいい」とか「栄養補給すればキレイになる」とか言いますがデタラメです笑

髪は傷んだら治らないので切るのが一番です

大概コーティングで誤摩化してるだけなので時間が経てばすぐにダメージは表面化してきます

髪のダメージで悩んだ方は経験あると思います

ダメージがある状態でパーマをするなら尚更薬剤チョイスが重要になります

今回の場合も毛先部分のダメージが結構あるので3種類のお薬で施術します♪

修正も何もナシでただ乾かしただけの状態★

※修正はしない派です、ただのめんどくさがり笑

いい感じのパーマスタイルに変身できました☆

パーマでここまでダメージを感じないのは初めてと喜んで頂けて美容師冥利に尽きます♪

今回はデジタルパーマをしましたがB-PEPではパーマのかけ方はこちらが髪質、仕上がり、お手入れ具合を考慮して決めてます

今は雑誌やネット、お店により色んなネーミングのパーマが混在しているので素人さんにはややこしいと思います笑

なのでパーマのイメージだけもってお越し下さいね♪