傷みが少ないカラーリング☆

ども、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

まさかの縮毛矯正+リタッチの突然キャンセルでヒマなオオシロです爆

一人サロンのキャンセルはかなりダメージが大き過ぎます、ノックアウト寸前・・・

てことで先ほどのゲストさんでブログ書きましょ♪

2年前にビビり毛の修正をしたGさんです

初来店時はこんなヤバい状態でした・・・懐かしい笑

それがこうなって

今ではこんなに長くなってます笑

ちょいと毛先は荒れてきてますね☆まぁしょうがないですけど

見て解るように見事なプリン状態です爆放置し過ぎ!!しかも色が抜けオレンジ味が強く出てより傷んで見えるので対処しましょう♪

ビビり修正を過去に施している髪の状態から考えると見た目以上にダメージは蓄積されています

なので出来るかぎり髪の傷みが少ないカラーをしなければいけません!!

ということで基本的には黒髪部分のリタッチカラー

既染部はトリートメントカラーを使用していきます

黒髪部分は通常カラーにキレート剤使用して染めます

既染部はトリートメントカラーのみなのでダメージはほぼない感じです

完成、乾かしただけで仕上げ♪

だいぶ髪もキレイになって見えるね♪

あのチリチリだった髪が・・・嬉しいですね☆

普通にカラーすればダメージは必須

髪の状態を考えず傷ませ染めるのは美容師の仕事ではない

髪の状態を考え、状態に合わせ出来るかぎりダメージを軽減させ染めることが大切

それがプロの美容師のしごと♪だと俺は思う