傷んで絡みまくった髪をキレイに☆

梅雨明して本格的に

夏到来

ですね☆

沖縄のマイペース美容師こと

大城です。

「傷んで絡みまくった髪をキレイに」

ゲストはこんな状態で来店

かなりの絡まりまくりの毛玉状態に絶句・・・

こちらもポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「バリアーしてるからダメー!!」

これはヤバい・・・

横から見ると

見事に浮いてます・・・

根元から15センチは絡まって固まっている状態。

話を聴くと

ブリーチ履歴あり

10日前に少し絡んだ状態で

シャンプー、トリートメント

乾かさずに睡眠

の繰り返しで取り返しのつかない状態に・・・

しかも流し残しのシャンプー、トリートメントが

髪に固まっている・・・Y・A・B・A・I・・やばい!

地道に髪の絡みをほぐしていく事に

ご予約が詰まっていたので空いている時間に

ご来店頂き3日間

ようやく毛玉のほぐし完了

何とも言えない達成感が笑

そこからDO-Sシャントリでしっかり洗い

DO-Sトリートメントで保湿パック

そこから

美容学校のパイセンの素敵美容師

東京恵比寿にあるドレスヘアー中庭さんに教えて頂いた

泡ディゴ

でブリーチ部分中心にいい感じアッシュを入れる

めっちゃいい感じ♪

これのいいところはダメージがなんとゼロ!

完成!!

かなりキレイに仕上がったので

Mさんにも喜んで頂けました!

その後、しっかりと

シャンプーの仕方、乾かす事の重要性、普段のケア

しっかり伝え、もう2度と絡まないようにと念押し笑

改めて

シャンプー前のブラッシング

シャントリ、髪のドライ

の大切さを教えてもらった気がします^ ^

それにしても

DO-Sシャントリのパフォーマンスが好き

泡ディゴも楽しめる

ますます仕事が楽しくなってきた笑

Facebookはこちら
お気軽に友達申請してください!コメント頂けると嬉しいです☆

スタッフ募集中です
気軽にお問い合わせください!