新型コロナウイルスの対策として

沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

新型コロナが猛威を振るっていますが皆さん予防はされていますか?

巷ではマスクや消毒液が売ってないようですね💧

沖縄でも3名の感染者が出ましたが実際キャリア状態の方はたくさん居る感じがします

今回の新型コロナの予防に関してデマが出たりと世界中で混乱が起きています

まず間違いない予防は

手洗い&うがいですね!

ほとんどの方がやっている予防かと思いますがまず間違いありません

あと皆さんに是非やって欲しいのがシャンプーです☆

毎日してるわって突っ込まれそうですが笑

シャンプーでも朝シャン派と夜シャン派がいます

朝シャン派の方は夜シャンに変えて欲しいですね

頭髪は空気中の埃や汚れが一番付着する場所なのでその日の汚れはその日のうちに落とす!!

これが大事かと思います✨

お客さんと話しててまだ朝シャン派のかたがいるのでこういう時は意識して頑張って夜洗いましょう♪

ニュースだと年内終息は難しいみたいですがみんながしっかり予防していけば怖くないと思います

経済面や健康面も不安な事は多いですが頑張って乗り越えましょう☆