特にホームカラーの黒染めは簡単じゃない

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

夏、夏、なつ、ナツ、ココナッツです!

いやー、今年は特に暑い気がします☆

ここ最近、夏だからなのか黒染めをしている方が明るくしたいって言います!!

簡単に明るくできると思ってる方が多いようなので書きますが・・・

「6トーン以下のカラー、白髪染めのトーンアップは厄介です笑」

しかもダメージは必須です!!!!

もっと言うならば

「ホームカラーしている白髪染めはもはやキレイに染めるのすら無理だと思います」

黒染め、6トーン以下の白髪染めを明るくするには

・ブリーチを使って一度、色素を破壊するか脱染剤で前回の染料を抜く

・その後に希望のお色を入れる

コレが基本的には必須です☆

ここで厄介なのがホームカラー

適当に染めてる場合が多いため、染料のムラが激しい

顔周りなど月に数回カラーしている箇所は1、2回程度のブリーチでは明るくならない

ほとんどあきらめた方が髪の為にはいいんじゃないでしょうか?レベルです!!

ホームカラーはこんなムラムラになっちゃいます↓

その時の気分任せじゃなく、髪のダメージと引き換えにしても明るくしたいのかを考えた方がいいと思います!

ヘアカラーは暗く染める事は簡単ですが明るく染める事は難しいんです

先を考えたカラーリングをすることをおススメします♪