白髪出てきた!?どうしよ???

どーも、今年は風邪を引かずバリバリ元気なマイペース美容師のオオシロですパー

何で風邪引かないかって!?それはヨーグルトのおかげかと笑

30半ば少しは身体に気を使い始めましたびっくり!!

全ては身体が基本ピカピカ

髪も身体も早めのアンチエイジングがいいかと思います音符オレンジ

先日、メールでのご相談がありました。

「白髪が出てきて気になっています。暗くしたくないので白髪染めは抵抗がありますがやはり白髪染めじゃないと白髪は染まらないんでしょうか?」

白髪の出始め、気になりますよねびっくり

最近僕も白髪が生えてきた炎

むしろヒゲにまで汗

悩むお気持ちはお察しします☆

最初に白髪染めとオシャレ染めはさほど変わらないと思いますよびっくり

簡単に言うと

明るくする為のカラー剤は黒髪を明るくする為のブリーチ剤の量が多いが染料の量が少ない

白髪をしっかり染める為、染料の量が多いがブリーチ剤の量が少ない

なので白髪を染めたいのに明るい色を選んじゃうと染料が少ないので染まらない

ってことになちゃうんです汗

ですが髪質で明るめでも白髪染まっちゃう方もたくさんいますびっくり

むしろ暗い色でも染まりにくい方もいますタラ~

ですが昔よりは明るく染める事もできるようになっているので

8トーンくらいまでなら染まるなって感じで

自分なりのラインを作ってみるのもいいんじゃないかと思いますアップ

サロンによっても使っているカラー剤は違うのでそれぞれの特色があるので

相談してみるのがいいですキラキラ 

僕も今年は明るめの白髪染めはテーマの1つで

色々やってきましたが

いい感じのとこまではイケてると思いますGOOD

白髪でお悩みの方はたくさんいるかと思います電球

恥ずかしい事でも何でもないので

是非、たくさんご相談頂ければお力にはなれると思いますガッツポーズ