細毛、軟毛のパーマスタイル♪

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

先日、ブログを見てご来店頂いたMさん

Mさんのご希望はゆるふわでお手入れ楽チンなパーマスタイル

しかし、Mさんにはパーマのトラウマがあります・・・そんな中お任せ頂けるのは光栄です♪

Mさんの髪質は軟毛で細毛のいわゆるネコっ毛と言われている毛質です!

Mさんも過去に傷んだだけでパーマがかからなかったというトラウマがあるようです

この毛質の方にパーマの失敗が多いし、パーマが難しい毛質でもあります

「ゆるふわパーマのはずが細かいウェーブになった」「かかりにくいと言われ強めにかけたら自分でお手入れができなくなった」「かなり髪が傷んだ」「傷んだだけでかからなかった」

そんな失敗が多いと思います

それはこの毛質のタンパク質が少ないことやキューティクルが薄いことが原因になります

かなりストライクゾーンが狭いと言うことです

僕はこの髪質の方には通常のパーマはおススメしません

その狭いストライクゾーンを狙うのが難しいし、ダメージリスクも大きくなるからです

なのでエアウェーブかデジタルパーマをおススメします

薬剤+熱の力を利用することにより少しストライクゾーンが広がるのと薬剤の力を下げられるのでダメージリスクも下がるからです

Mさんも今回はデジタルパーマをしていきます

BEFORE

薬剤はアルカリを少なくした薬剤を使います

完全に乾くまで熱を当てます

AFTER

テメーでセットです♪セルフで乾かしてもいい感じ!!

Mさんも初めて想い通りのパーマになって喜んでくれました☆

パーマをする方がスゴい減っているみたいですがパーマにはたくさんの良さがあるのでそれを感じて欲しいですね♪

パーマでお悩みの方やパーマに興味がある方はお気軽に相談してください^ ^