縮毛矯正の季節です☆

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

沖縄梅雨入りしましたね、今日は晴れてますけど笑

この時期は髪にうねり、膨らみが出ます、くせ毛の方は梅雨の時期は毎日お悩みかと思います

なので少し前から縮毛矯正でご来店の方が増える季節でもあります

縮毛矯正するだけで毎日が楽になります♪

ゲストのKさん

半年以上前に矯正し伸びてきたのでご来店

BEFORE

一見そんなにクセが強そうに感じないけど中はウネウネ!

コレをしっかり伸ばしていきましょう☆

毛先の縮毛矯正が残ってる部分はダメージが強いため切ります

縮毛矯正はリタッチします

 

AFTER

ゲストのMさん

こちらもクセが強い方でした

前回はストカールをしたみたいでかなりのダメージ状態!なのでリタッチ矯正です☆

BEFORE

AFTER

 

お二人とも強いクセが伸び毎日のスタイリングが楽になりますね♪

この時期は縮毛矯正やストカールをする方が増えると思いますが残念ながら失敗で大変なことになってしまう方も増えます

失敗してご相談に来られる方いますが残念としか言いようがありません

縮毛矯正はサロンでもブリーチと並び髪に負担が強いメニューです

サラサラな広告や写真で気軽に縮毛矯正したけど大変なことになったと言う事例はたくさんあります

「傷まない」「ダメージレス」と言う言葉もありふれています

そもそも傷まない薬剤なんて存在しませんのでご注意ください

◯◯縮毛矯正や◯◯ストレート、◯◯トリートメントなど色んな名前のメニューがありますがアイロンを使用してクセを解消するメニューは全て縮毛矯正です

色んなネーミングで傷まないイメージを持たせているだけなので気にしなくていいです笑

傷まない薬剤も安心できる薬剤もありません

どんなネーミングや薬剤だろうがダメージ度合いは担当する美容師の技量で決まります

髪は一度傷むと治りません、トリートメントしても治りません

縮毛矯正をお考えの方はしっかり髪のことを考えましょう♪