美髪になるには濡れた髪の毛に気をつけろ!!

どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

先月からノロウィルス、結膜炎、ものもらい、鼓膜に穴が空くという身体がおかしな状態です笑

おまけに腰回りに見慣れない肉がついてきているという・・・コレが中年太りかと焦ります

かっこいい40代になる為に今から気をつけねばと思う今日この頃。

女性はいくつになってもキレイでいたいものだと思いますがキレイでいる為に必要なのが「ヘアスタイル」です♪

パーマをしたり、カラーをしたり、こういう風になりたいって思ってヘアスタイルをデザインしていると思うんですがそこで気になるのが「髪の質」

「せっかくデザインしているのに髪のダメージが気になってキレイに見えない!」

髪のダメージが大きいと再現性も落ちてくるし、まとまりが悪くなる原因になる

要はせっかく時間もお金も使ってデザインしたヘアスタイルなのに次の日、自分で再現できなくなるってこと

これ、あるあるじゃないです!?

そこでご新規のご来店でダメージのお悩みでご来店の方をリサーチしてみると共通する部分で気になる事が!!

『濡れた髪の毛をがんがんブラシで梳かしている』

コレはいかんぜよ!!

濡れた髪の毛はデリケートで傷みやすいんですよー、そこは荒めのコームで優しく梳かねば!

こういう細かな髪の毛の扱いが後々の枝毛、切れ毛を引き起こします

パーマやカラーリングをしている髪の毛ほど注意が必要ですよ☆

ということで「するするコーム」ゲットー♪


摩擦を少なくするためにゲット♪とりあえず使ってみます!

本気でキレイな髪の毛になりたい方は是非お任せを♪