脱・縮毛矯正もアリだと思う♪

はいさい、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

沖縄は梅雨が明けたのかな・・・今日はいい天気です♪

ですがジメジメしてます!なのでここ最近は毎日のように縮毛矯正のお客さんがいます

この時期は膨らむうねるで髪がまとまらないですよね!!

なのでいつものように縮毛矯正って方が多いです、でも中にはこれ縮毛矯正かけなくてもいいんじゃん!?って方もいます

今回のゲストのWさん、そこまでクセは強くない

全体的に少しうねるクセ毛さん、それ以上に結び癖の方が気になります

BEFORE

毎年年に1回縮毛矯正をしているんだそうです!!

縮毛矯正して結ぶならいっそ切ってパーマかけちゃおう!!ってことで

『脱・縮毛矯正です』

既縮毛矯正毛なので今回はデジタルパーマでパーマします♪

デジパは髪が硬くなったり、ダメージが強く出たり、失敗したりで敬遠される方が多いです

それはやり方が悪いだけ!!しっかり薬剤と熱のバランスを考えれば柔らかなカールが出てくれますよ☆

今回はカチセロ+L8のシンプルな薬剤でデジパ♪

AFTER

簡単に乾かしただけでいい感じの柔ふわなパーマスタイルになりました♪

クセの種類やヘアスタイル次第で「脱縮毛矯正」は可能ですよ!!