色持ちがいいカラーがしたい☆

どうも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆

ここ最近カラー剤がたくさんのメーカーから出てきています

イルミナカラー、アディクシー、スロウ、アプリエ、ピカラ

日本人特有のオレンジ味や赤味を消し、キレイなアッシュやマットに染め上げるカラーやハイトーンでもしっかりとした色味をもたすカラーが続々です

今までのカラーより楽にしかもキレイに染まります、誰が塗っても失敗が少ないからカラーが上手くなったと勘違いするくらいです笑

でもカラーの色持ちに関しては昔とそんなに変わっていないイメージ

色持ちの為の色んなトリートメントや処理剤がありますけどやっても劇的には変わらない

色持ちと言っても難しいですけど笑

色持ちはダメージに比例するし、普段の生活やホームケアでも変わりますからね!

でも結構お客さんは色持ちも気にする方が多いですよね☆

B-PEPのカラーの色持ち問題はトリートメントや処理剤ではなく

シンプルにダメージをできるだけさせないということ・・・当たり前ですけどね笑

でも意外にできていないと思います!トリートメントや処理剤に頼ってる方が多いと思う

BEFORE

オレンジ味が出てきていますね!

根元は普通にアルカリカラーのアッシュを使用、OXは4.5%で十分です。

ここでOXを毛質や状態を見ず6%で使うとムダなダメージが生まれます

今回は根元2センチのリタッチなんで4.5%で十分です♪

毛先の部分はアルカリを使用していないトリートメントカラーで染めます

アルカリを使用しないのでかなりのダメージが削減されます☆

BEFORE

いい感じのアッシュになりました♪


毛先に染めたのはトリートメントカラーなのでツヤ感も自然に出ます

まとめ

カラーは色落ちするもの

トリートメントや処理剤をしてもそんなに差はない

色を少しでも長くもたすには髪のダメージを少なくする

カラーの色持ちが悪い、髪のダメージが気になる、髪をキレイにしたい方はお気軽にご相談ください♪